脱毛と日焼けについて

(テスト文ダミー)今回、人生で初めて全身脱毛をしました。妻が全身脱毛を受ける事がきっかけで、「一緒にどう?」と進めてくれたので、思い切って一緒に受ける事にしました。当初は、全身の毛がなくなる事自体に少し悩みました。特に悩んだのはVIO脱毛です。今まで30年以上毛がある状態でしたので(笑)なくなるとどんな感じなのかな?と正直不安はありました。

一方で「VIOの毛がある必要があるのかな?必要ないよな?」と考えたのと、将来、「介護」の事を考えると、まだ白毛が少ない今脱毛している方が良く、白毛になると脱毛できなくなる。とカウンセリングの説明で知り、受ける事にしました。実際脱毛すると、「やってよかった」の一言です。なくなってほんと良かった!とにかく楽ですし、肌触りが良いです。以外とOに毛が多い事を知り、排泄物がくっついてしまう事を考えると、将来を考えてもなくなってよかったですし、おしっこの時にも毛につかないのでとにかく楽です。

一番良かったのは「スネ毛」かな。夏に短パンを履く時も、もちろん毛がないほうが見た目もいいのでね。よかったです。子供の運動会でも、他のパパ達のスネ毛があるのを見ると、「脱毛したらいいのにな~」と思ってしまうぐらいです。若い男性が、脱毛をしている意味が、実際自分が受けると深く納得できました。